独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

うつ

こんばんは。ピン太です。
昨夜から鬱気味でずっと寝てました。
14時間ほど寝てました。寝てる間は楽で良いですね。
前の職場の捏造された嫌な夢とかも見ましたが。
なんでこんな鬱気味なのか考えたのですが先日の浪費が原因かも知れません
MTGとテレカに10320円。
たったの1万円ですが貯金が1万減るだけでストレスになったのではと考えています。
今月更にMTGを買おうと思ってましたが止めるかも知れません


無職で収入も限られた中で貯蓄額はHPです。なくなると死にます
(正確にはホームレスになりますね。生活保護受給も簡単ではないみたいだし)
だから出来るだけ貯蓄額を減らさないように生きていかねばなりません
働いて稼げないのだから普通の人と同じ金銭感覚ではいけません


でも趣味に月1万くらいならOKでは?とも思ってしまうのです。
人間いつ死ぬか分かりません。死ぬときに貯金が最大だったというのは回避したいです
もう40代とは言え人生で1番若いのは今です。
老人になってからそんなお金使うかな?というより自分は未婚独身男性なので早死にする可能性が高いです。
寿命は70歳くらいまで無事に生きられれば良いのでは?と考えています


70歳まで生きると仮定して必要なお金は多めに見ておよそ4000万
4000万はおろか1000万すら私は持ってません。
あ、やっぱり浪費してる場合ではない(笑)


そんなことを考える日々です。
今日は筋トレしたいな。


それではまた