独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

10万円の使い道は

こんにちは
ピン太です


また更新が滞ってしまいました。まぁ日記なので気分が乗らなければ書けません。


さて、特別定額給付金10万円が振り込まれて10日経ちました。
買ったものは本2冊(2600円)に無洗米のお米5キロ(2800円)のみ。
欲しいものがあまりないので全然使ってません。
当初はコーラ1箱とかカップ麺1箱と考えていたのですがコーラはコカ・コーラピーチか夏限定のがぶ飲みレモンソーダしか箱買いしたくないなと思い出るのを待ってます


カップ麺も箱買いしたくなるものはなく、敢えて言えばペヤング焼きそば辺りですがこれも前売られていた黒いパッケージで油そばみたいなやつしか購入したくないなと思い買ってません。


トースターは訪問看護師さんからも強く勧められてるのですが置き場所がなくて買えてません。
それと物を出来るだけ増やしたくないので買わないというのも少しあります。


この前テレビで孤独死を取り上げた番組がやっていて人が死ぬと死臭で物がダメになるというのを知ってから出来るだけ物は減らすようにしました。


昨日は古本屋へ本を9冊売りました。大した額ではなかったですが不要な本を処分できたのが良かった。
これからも引き続き物を減らしていきたいと思ってます。


話を元に戻します。
下着は来週末病院へ行くのでその時にユニクロによって買うつもりです。


欲しいものはざっとこんな感じですがこれでは1万円にも及びません。


会食恐怖症があるので外食も出来ないし、コロナの影響とパニック障害があるから旅行にも行けず、お金の使い道がありません


人間いつ死ぬかマジで分からないから貯金も少しずつ有意義に使っていきたいですが給付金の10万円ですら使いこなせない状態です。


車、時計、煙草、お酒、風俗、ソシャゲ課金なども興味ありません
(お酒と煙草は止めました。課金は年に2回FGOの福袋で1回3000円しか課金してませんがそれも今年はやるか微妙です)


みんな何に給付金を使っているのか?生活費や税金に消えてるのかな・・・


それではまた




↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると嬉しいです。