独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

終わらない夏休み

こんばんは
ピン太です


昨夜は23時に寝て3時半に起床し、また5時に寝て起きたら14時前でした。
久しぶりに昼過ぎまで寝てしまいました。


ところで今の私の状況って終わらない夏休みみたいだなーと思いました。
夏休みだから楽しいんじゃないのー?と思われるかも知れませんがそうでもないです。
前にも同じような事書いたかも知れませんけど、終わりがあるから夏休みは楽しいんじゃないでしょうか?
それに夏休みと例えましたがそんなに楽しいものでもないです。
子供の頃の夏休みは毎日が楽しかったように思えます。


毎日のように友人と遊び、プールやお祭りや海。毎日ワクワクしていたような・・・


大人になるとそのワクワクがなくなってきます。いや、自分がうつだからかも知れませんが、でも子供の頃のような煌めきは確実に存在しないと思います。


よく人生は死ぬまでの暇つぶしっていうけど今はそれを実感する毎日です。
自分のような独り者は自由な代わりに孤独感を時々感じて生きてます。
まぁ結婚して家買って子どもを産んで育ててってそんな甲斐性ないですから。
自分のことで精いっぱいですよ。


やりたいこともとくになく毎日ツイッターを眺めながらYouTube聴いてる。
怠惰な人生。もう若くはないが貴重な40代これで良いのか?
まぁでもこうして無事に毎日過ごせてるだけでも幸せなんかなーって。
あれもこれもって訳には人生うまくいかないよな。
みんな何かしらの渇望感を抱えているんではないだろうか?分からんが。


終わらない夏休みというより終わらない大型連休といった方が近いかも知れない
ただそれだと余りに救いがないから終わらない夏休みとしている
気の持ちようでただの大型連休から夏休みにだってなるはずだ。
これから終わらない夏休みをエンジョイしていきたいという気持ちだ。


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。