独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

虚無

こんにちは
ピン太です


ここ最近うつ病が悪化していて虚無感に襲われています。
このまま生きてても何も良いことないじゃないか
だったら生きてる意味ある?
この5年間は何もなかった。
苦しいことや嫌な事もなかったけど、楽しいこと,嬉しいことも大してなかった気もする
たまに友人と会って話してりするのは楽しいが、前ほどの高揚感はない
欲しいものも大してない(数千円で買えるMTGのデッキ)
やりたいことも大してない。あっても大したことではない。
それすらもうつ病とパニック障害が邪魔をして出来ない。
もう治らないんじゃないかと思ってる。
5年も療養してて治らないんだから。


最近は食欲もめっきり減って体重計はないが痩せたと思う。
腹は減るが食欲がない。毎日そんな感じだ。
親よりも先に死んだら親も流石にショックをうけるだろうなと言うことで親より先には出来るだけ死なないようにしたいです。
でも生命線短いし短命なんだろうな・・・


貯金もそろそろ使っていきたいけどうつ病とパニック障害のせいで中々買い物も厳しいです。さらに今はコロナで無駄に感染リスク増やしたくないから行きません。
お金を遺していくのは絶対に嫌だから何か有意義に使っていきたい
お金があると死にたいときに心残りになって死ねないし。


人生って学生までがピークだよな。それ以降待ってるのは大変な労働だけ。
社会人になってから良いこともあったけど、もう40歳だしこの5年何もなかった
もう完全に余生って感じだ。
ピンピンコロリで出来るだけ苦しまず痛くなく一瞬で逝きたい。(お金使ってから)



それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。