独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

このままでいいのか?

こんばんは
ピン太です


今日は10時間くらい寝ました。お昼の強い日差しで目覚めました。
晴れててちょっと気分が良かったので今日は布団を干しました。
それと床掃除や台所の洗い物なんかもしました。
それからちょっとしてからコンビニに買い物へ行ってきました。
4日振りの外出です。
昨日までの三日間はノーマネーで過ごしました。
食事をして昼寝をしたら夕方になってました。


ここでふと思いました。私の人生このままで良いのかな?って
休職期間を含めればもう5年以上何もしてません。
療養中と言えば聞こえはいいかもしれないけどただの無職です。


人生健康寿命の70年と考えてるので後30年もこの生活を続けるのか?
それはちょっとしんどい気がしました。
これは贅沢な悩みだというのは分かってます。
毎日自由で働かなくてよくて、ストレスフリーで毎日好きなだけ寝てられる生活。
こう書くと改めて贅沢な悩みだなと思いますが、でもこのままじゃいけないって焦燥感があります。


じゃあまず何をすべきか?何もないんですよね・・・やりたいことが・・・
小さなことなら幾つかあるんですが、パニック障害とうつ病が邪魔して出来てないです


大きなことなら結婚?いやいやそれはない。無職で40歳だし家族を持つ甲斐性がない
それに婚活とか死んでもやりたくない。高いお金を男が払ってクルージング・・・
あり得ないです。自由恋愛はしたいなと思いますがこの年だと難しいです。


というか私もう2週間も入浴出来てないです。それどころじゃない状況です。
やはりとにかくまずはうつ病とパニック障害を治すことが優先ですね
恋愛云々は後回しですね(正直それも面倒くさいのだけれど)


でもどうしてもお風呂(シャワーも)と洗顔が出来ないです・・・
病気のせいだって分かってますけど辛いです。



それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。