独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

一昨年の夏の話

こんばんは
ピン太です


今日は8時間半ほど寝ました。
起きたら外は雨がどしゃぶりでこれはコンビニに行くのは無理だなと判断。
お腹もすいていたのでカップ麺を取り敢えず食べました。
夕飯どうしようかなと考えてるうちに昼寝しました。
昼寝から覚めると外は晴れてました。チャンスとばかりにコンビニへ行ってきました。
アイスとホットスナックを食べたらお腹いっぱいになり現在。



一昨年の夏、私は市がやっている「うつの会」という集いに1度だけ参加したことがあります。(日記に書いたかもですが)
そこで感じたのは疎外感でした。私と同じように初めて参加した人もいたのに私は何も話せませんでした。
みんな自分の悩みや質問をするのですが、私だけは何も意見できなかった・・・
勿論私にも悩みはあったのですが言えなかった。


会が終わってみんなが各々談話しているのを後ろに逃げるようにその場を去りました。
参加していた皆さんにも申し訳ないし、何より自分が情けない・・・
会社でも馴染めなかった。でも同じうつで苦しんでる人たちとなら馴染めるかも知れない
そんな淡い期待は打ち砕けれ疲弊しきりました。


自分で自分が嫌になりますよ。
それでも帰り際に笑顔で私に会釈してくれた方がいてそれがちょっと嬉しかったです。
ただそこにいただけの私にそうしてくれるなんてなんて良い人なんだ。と思いました。


今は新型コロナウィルスの影響で集いはないでしょうがいつかまたもう1度参加して
自分の意見を言ってみたいです。


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。