独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

一律10万円

こんばんは
ピン太です


今日も12時間ほど寝ました。水木しげる先生も言ってたけど睡眠は大切。


今日は引きこもりノーマネーで過ごしました。
ツイッター見てたらなんと声優の藤原啓治さんが癌で55歳で亡くなったとのこと!
藤原啓治さんと言えばクレヨンしんちゃんの野原ひろしやハガレンのヒューズ。
ですが私の中ではガンダムOOのアリー・アル・サーシェスが印象に残ってます。
かっこいい役でした。亡くなられたことが非常に残念だし驚いてます。
お悔やみ申し上げます。



それと何か全国民に一律10万円給付案が現実味を帯びてきたみたいです。
まだまだ先になると思われますが貰えないと思っていたので貰えるならラッキーですね
しかし10万円の使い道が思い浮かばないです。
多分アマゾンや楽天で食料や飲み物を箱買いし、あとは下着を買うくらいかな?
あんまり欲しい物もないし、物を減らしたいのでPS4やテレビも買わないし半分くらいは貯金になってしまうかも?


靴がもう1足欲しいですが選ぶのに時間かかって大変なので多分買わないでしょう。
あ、でもトースターは買うかも知れません。


まぁまだどうなるか分からないので今考えても仕方ないですけどね。


それと生活保護者や年金受給者や公務員や無職には配るなって声が結構見えるのですが残念です。みんな大変で同じ日本人なのにどうしてそういう差別をするのか?
景気が冷え込んでるんだからみんなに配ってみんなが使えばそれでいいじゃないですか
それに区別してる時間も勿体ないと思いますし。
そんな感じです


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。