独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

お金は期限のない紙

こんばんは
ピン太です


昨日は3週間振りの訪問看護でした。
1時間以上話しました。
訪問看護師さんが帰った後はひたすら寝てました。
昼寝をし起きては夕寝をし気付けば深夜1時とかでした。
それから2時間程ダラダラし3時にまた寝ました。


今日は15時前に起床。昨日あれだけ寝たのに今日もたっぷり寝てました。
今日はだるい!だるくて買い出しに行けませんでした・・・


昨夜やってた月曜から夜更かしの桐谷さんのところを観ました。
桐谷さんは70歳で人生の期限が見えてきたみたいで
「現金は期限がないからずっと持ったまま。少しは使っていかないと」
みたいなことを仰ってました。


これに私も共感しました。
桐谷さんとはレベルが違うが貯金は多少ある。
何年もずっと使ってないお金だ。
桐谷さんは家にお金を使いたいみたいだったが自分はどうだろう?


使い道が思い浮かばない。まぁ無駄遣いはしたくないから無理に使う必要はないだろう
しかし石田ゆり子さんがこう仰ってました
「お金って紙だから」「紙がいっぱい残ってるか経験があるか」
「経験に換えていきたい」


お金は紙なんですね。とても便利ですが紙なんです。
貯蓄額がたくさんあってもあまり意味がない。それよりそのお金で色々な事を経験した方が良いってことだと思うんですね。


人生の先輩がそういうんだからそうなんでしょう。
でも経験か・・・無趣味に近い私にはどんなお金の使い方があるのか?
分かりません。紙と言っても無駄遣いする気はないですし。
そういえば昔おぼっちゃまくんでお札でお尻をふくシーンがあったな
正に紙だ・・・


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。