独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

支離滅裂

こんばんは
ピン太です


今日は10時間ほど寝ました。お昼に起床。
晴れて暖かかったので久しぶりに布団を干しました。


晴れて暖かいせいか調子も良かったので、台所の洗い物をし、床掃除もし洗濯もしました
流石に疲れました。


東京は今日だけで144人。国内では今日だけで500人超えの感染者が出ました。
本当にビビってます。
自分も感染発症してしまうんではないかと不安な毎日です。
私は喘息持ちなので罹ったら助からないでしょう・・・


スペインではコロナ対策で遂にベーシックインカムを始めるみたいですね。


それと最近うつの度合いが少し強くなってるっぽいです。
このまま生きてて何か意味があるのか?とか考えます。


老後の不安はあまりありません。
10年後の自分とか想像できませんので考えても無駄です。
老齢年金も全額免除なので貰える額も少ないですし60代後半~70まで生きられれば良いんじゃないでしょうか。一生独身なので寿命も短め設定です。


最近断捨離したいです。物を増やしたくないです。持ち物を売りたいです。
そういう生前整理をしておきたい欲求があります。
そして亡くなる前に貯金を使い切りたいです。
老後よりコロナが心配です。
あんなに苦しんで死にたくないです。


支離滅裂な日記になりました。


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。