独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

緊急事態宣言

こんばんは
ピン太です


昨日はだるくてほぼ1日寝てました。買い出しもさぼり引きこもりました。


今日は10時間ほど寝てお昼に起床。
昨日行けなかったスーパーへの買い出しに行ってきました。
スーパーでは袋麺が買い占められてましたね。
私はカップ麺派なので良かったです。
それといつも買ってる弁当がなかったので今日は久しぶりに塩鯖弁当を買いました。
塩鯖大好きなんですけどもう軽く1年以上は食べてないのでワクワクしながら買いました


帰ってきてからはずっとテレビやツイッター見てました。


そして19時から安倍総理の会見。30分ほど観ました。
緊急事態宣言です!我がピン太村も含まれます!
出来るだけ外出しないようにしたいですが今週末は都内にある病院へ電車に乗り、薬を貰いに行かねばなりません!
感染は許されません!基礎疾患があるから感染発症したらヤバいです!
出来れば行きたくないけど薬が1か月分もありません。


正直今はまだ死にたくないです。しかも苦しんで。まだ貯金全然使い切ってない!
まだ死ねないんです!断捨離もまだだし。
それとマスクが未だに手に入らないんだけどどうなってるの?って感じです
朝からバカみたいにドラッグストアに並ぶのは御免です。


緊急事態宣言と聞いて19XX年とかを想像してしまいますが出来るだけ感染しないようにこの1か月は特に気を使いたいと思ってます。


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。