独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

無職は暇ではない

こんばんは
ピン太です


昨日は結局コンビニへ行きました。
そして代わりに今日は引きこもりノーマネーデイにしました。
今日の体調は昨日よりだいぶマシです。
今日は13時間半くらい寝ました。


さて。無職だとやることなくて暇でしょ?と思ってる方いますよね。
想像力が足りないんだなと思ってしまいます。


無職でも別に暇じゃありません。やることはけっこうあります。
私の場合は寝たり、ツイッターやったり、ブログ書いたり、アニメ観たり、ドキュメンタリー観たり、筋トレしたり、読書したり、色々です。


特に読書は時間かかります。繰り返し読みたい本が何冊もあるので困ってるくらいです。


なぜ無職だというだけでやることがないと決めつけられるのか?
それはそう思う社畜が思考停止しているからではないか?


もし私が健常者だったら更に忙しいと思います。
色々な場所に出かけたり、旅行に行ったり、ライブに行ったり、映画に行ったり・・・


今日もこれから読書したり、アニメ観たり、ツイッターしたり、筋トレしたりしなくてはなりません。全てできるかは分かりませんが


私も会社員を16年半くらい経験してます。そのうえで言ってます。
今日は無職は暇という誤解を解ければいいなと思い書きました。



それではまた






↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。