独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

1人5万円給付案

こんばんは
ピン太です


今日はよく寝ました。昨日早起きした分まで寝た感じです。
睡眠はお金のかからない最高の娯楽ですね。



なんでも政府与党内で国民1人あたり5万円給付する案が出ているみたいですね。


5万円じゃ少なすぎるとかそれより消費税を減税しろとかいう声もありますが
私は素直に5万円欲しいです(笑)
くれるなら早くしてほしいですね。
5万円も貰ったら何に使おうかなー?


服とか靴が欲しい気もしますが買い物に行く気力がないから困ります。
MTGちょっと買って後は生活費に消えるかも知れません・・・
ちょっと贅沢して高いものを食べたりするかもしれません。


考えるだけで臨時収入って嬉しいのでテンション上がりますね。


それと今日はニコ生で将棋を観てたんですが渡辺棋王が見事防衛を果たし8連覇だそうですね。
さすがなべ。将棋はわからないですがよくタイトル戦はニコ生で観ます。


そして夜はたけしの病気特集をさっきまで観てました。
天龍が脳梗塞になって助かったのは嫁さんと娘さんのおかげだと言ってました。
もし私が脳梗塞になったら誰にも気づかれず死ぬと思います。
今そうなっても悔いのないように毎日を生きねば。
といっても今のストレスフリーで好きなだけ寝てられる環境に満足してますけどね
社畜時代は毎朝起きるのが苦痛でした。ストレスも凄かった。
でも今はもう自由人。ストレスのない日々を過ごせて満足しています。



それではまた




↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。