独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

感染リスク

こんばんは
ピン太です


今日も基本ずっと寝てました。睡眠はやはり最高だなと再認識しました。


起きてから筋トレをしてご飯食べて先ほど11日振りに入浴してきました。


風呂くらい毎日入れよと思われるでしょうがどうしてもだるくて入れない。
入っても体や髪を洗うエネルギーがなかったりで大変なのです。


ちなみにうつになる前は普通に毎日入浴していました。


来週末には病院があるのでその前にもう1度入る予定です。


さてその病院ですがコロナウィルスの影響で行くのが怖いです。


電車に乗って行かねばならないので人が密集した空間に行かねばなりません。


病院は完全予約制で、薬も切れる為行かねばならないんですがマスクがありません。


明日コンビニに行くので見ますがおそらくないでしょう・・・


マスクなしで電車に乗り病院へ行く感染リスクはどれくらいなのか?


私の勝手な考えでは手洗いうがいをちゃんとすれば大丈夫なのでは?と思ってます
(甘いかも知れませんが)


コロナウィルスに感染するより交通事故にあう可能性の方が高いのでは?
なんて思ったりも。


マスクの有無でどれだけ感染リスクが減るのかは分かりませんが明日コンビニで売ってることをひとまず願います。



それではまた




↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。