独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ニートの日

こんばんは
ピン太です


木曜日にご飯を食べてたら銀歯が取れました


不幸中の幸いで、徒歩数分の場所に歯医者があるので金曜に行ってきました。


診て貰ったところ中が虫歯になっているみたいで治療が必要とのことでした


人気がある歯医者らしく次回は19日と大分先になりました。


ちなみに初診料、レントゲンとかも含め2300円もかかりました。


折角これから支出を抑えられると思ってたのにこれから歯医者通いでお金かかりそうです


次回は治療で30分かかるとか言われたし、お金の事もですが痛くないかとか不安です


そんな訳でブログを書く気分ではありませんでした



それと今日はニートの日らしいですね


私は年齢的にニートではなくただの無職ですが。


ニート。無職。将来の心配とかより今の生活を良くしたいのであまり将来の不安は感じてません


考えたって先の事なんて解らないしね。(病気で退職で体験済み)


成長とかなくても動物みたくただ食べて寝るだけでも良いんじゃないの?


人間的成長?生産性?自己研鑽?あ~そんなのは意識高い人らに任せるよ。


少なくとも私は結婚もしないし子供もつくらないから今のままでいい
(病気は早く治したいけど)


お金も自分一人が食えるだけあればそれでいい


そういえば最近の夕方のニュース特集で観たんだけど生活保護者って月に13万も貰ってるらしいね


しかも医療費も無料でしょ。余裕で貯金できちゃう。正直羨ましいなと思った。


まぁでも不正受給者でなければどんな背景がその人にあるか想像できないから安易に羨ましい何て言ったらよくないかもだけど


でもテレビで観た受給者はそのお金で朝から呑み屋に行って酒飲んでたな


私も病気がこのままずっと治らなかったらいつか生活保護受給者になるかもしれない


それまで今の水準で制度があり続けてほしい(減額はありそうだけど)


他人事じゃないからね。働きたくたって普通には働けないんだから




それではまた




↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。