独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

更新料

こんばんは
ピン太です


あっという間に1月が終わりましたね。


月末の31日には自力で湯船を洗いお風呂を沸かしました


最近寒いのでヒートショックが心配です


さて、今月は2年に1度の部屋の更新月です


費用は61000円。解っててもゲンナリします。


先月の家計簿をつけたいので来週の火曜辺りに銀行に行って生活費3万と更新料6万の計9万をおろす予定です


残高が一気に減るのが嫌なので部屋にあるお金を使って払う事も考えてます(4万ほどですが)



でも部屋にあるお金はいざという時の為のお金だからな


でもその内3万は前の会社の臨時収入だったと思うから使ってしまうのもアリかも


500円貯金も4万くらいはしてたのですがこれは使いたくないのでそのまま


テレカなどを売ったお金が15000円あるけどこれも出来れば使いたくない


手持ち4万と銀行から生活費含め5万てとこかな・・・


いやでも部屋にあるお金には手を付けたくないなやっぱり(2度目)



はぁ・・・更新料払いたくないな~無視したい。何で払わなきゃならんのか?


結局土地持ってる奴が偉いのか。家賃は当然だけど更新料は本当に納得出来ない


何その文化?せめて家賃交渉したいがもう既に1000円安くしてもらってるしここ人気らしく空いてもすぐ新しい人入って来るからこれ以上の交渉は無理だしな


まぁでも無職だし引っ越しも大変だしここにまだ住み続けるしかないから払わないとな


2年に1回これが来るのか・・・残高が減るのにも慣れていかないといけないし素直に9万おろすか・・・



それと関係ないが今日(先日)までコンビニ行かずに乗り切った!


これで明日明後日とコンビニで好きなもの買って食べられる!


コンビニは無駄遣いとかいう奴いるけど私にとっては週末の趣味みたいなもんだ


ギャンブル、酒、煙草、女、課金、外食。
どれもやってないからコンビニくらい行かせて欲しい



それではまた




↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。