独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

お金の使い方

こんばんは
ピン太です


ツイッター見てて思ったんですがやっぱり稼いでる人はお金の使い方も派手ですね


昼食に5000円する寿司を頼んで夜は出前のピザとか


都内から四国まで行ってイベントに参加するとか


どちらも私には真似出来ません。


これ否定してる訳じゃないです。


ただ今の自分にはそこまでの情熱がないだけです


都内から四国まで行くって新幹線(飛行機かも知れない!)を使ってビジホにも泊ってると思うから一体幾らかかるんだろう?と思ってしまいます


それにその行動力!普通に旅じゃないですか。いやー本当に凄いと思う。


それに昼食に5000円使うのも凄い。特に今日が誕生日とか記念日とかなら解るけどそうじゃないみたいでした


5000円あったらアマゾンでコカ・コーラピーチ1箱買ってもお釣りが来るな~なんて考えてしまいます


まぁでもウシジマ君も言ってましたが「金の使い方なんて人それぞれだろ」が真理なので文句などあるわけもありあません


例えFGOでガチャに100万単位で課金してもその人の金なら自由です


私もこれになら惜しくないと思えるような趣味が欲しいです


MTGは趣味の一つですがあくまで友人としかやらないつもりなので大会にもでないのであまりお金をかけるのは躊躇してしまいます
(ただMTGって札束で殴り合うようなものなので投資の意味で買っておくというのはアリかも知れませんが私にはセンスがないので止めておきます)


テレカ収集も趣味の1つですが私の欲しいテレカって古くてほぼ出回ってなくて仮に出回ってたとしてもほぼ高額確定なんですよ


それにテレカショップ自体も少なくなってきたし潮時かなと思います


ちなみに何枚くらい持ってるかというと160枚くらいです


これ大した枚数ではなくて友人は200以上は持ってます


MTGもテレカも中途半端なんですよね私は。


もし病気が寛解して働けるようになったら稼いだお金でMTG買いたいですね


ツイッターのフォロワーさんが買ったよと報告するのを見る度に羨ましいなと思ってしまいます


でも私は好きな物を好きなだけ買えない代わりに働かず(働けない)毎日自由です


毎日好きなだけ寝ていられるこのストレスフリーな生活の方が良い


人の欲望って限りを知りません。お金が幾らあっても足りません。


だから足るを知ることにしようと思います。今あるもので充分じゃないかと。


まぁそう思ってはいるものの悟ってる訳ではないのでやっぱり欲しくなったり羨ましくなったりするんですけどね(笑)


まぁでも私の場合は程々で。今持ってる物で満足しようと思います。




それではまた



↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。