独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ヘルプマーク

こんばんは
ピン太です


昨日市役所に行った時にヘルプマーク貰ってきました


前に日記でも欲しいと書きましたが自分の住んでる市役所にあるとは知りませんでした


早速カバンにつけたいと思います


電車が本当に苦手になったのでこれで少しでも優先的に座れると本当に助かるけど認知度が低いからな・・・


が、メモ欄に「パニック障害です」と書くのもちょっと恥ずかしい気もします


障害者手帳もヘルプマークもいざ手に入れてみると出しづらいものかも知れませんね



それと今日もノーマネーで過ごせました。


これで今日含め今月のノーマネーデイが8日になりました。



明日、明後日はコンビニ、買い出しとお金を使うと思いますが先月に比べれば良いペースなのでこの調子で今月を乗り切りたいです


来月の家賃更新料と保険料でかなりお金を使うので少しでも節約しておきたい


残高が大きく減るのはやはりテンション下がります。仕方ないけど。



それではまた



↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。