独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

募金

こんばんは
ピン太です


あの前澤社長が今度はツイッターで難病の子を救う為に1RTにつき10円募金するというのをやっていました。


その難病の子のHPを見に行ったらかかる費用の総額が3億5000万円!


途方もない金額ですがしかし今までの募金総額が1億7000万円ほどになっていて
(確かそれくらいの額だったと思います。確認しようとしましたが今鯖が落ちてるみたいで見れませんでした)


只々凄いな~と。前澤社長のツイートも30万RTを超えていて、これにより初めてこの難病の子を知った人たちも募金したりしてるみたいです


私もRTしましたので前澤社長が私の代わりに10円募金してくれる筈です


ただこのツイート反感をかっている面もあり複雑ですが私は駅前なんかで募金活動をしている人がいたらその内容によりますが100円とかの少額ですが募金してます
(たまにですが)


犬猫を救う会みたいなのにも募金したし、〇〇ちゃんを救う会にも募金してきました


それとスーパーなんかにある「盲導犬募金」を見るとつい募金してしまいます(少額ですが)


目が見えないって想像を絶すると思うんですよね。だからそんな方の為に働く盲導犬には募金したくなります(最近盲導犬募金見当たらないのでしてませんが)


私個人は募金は「自己満足」でやってますので銀行振り込みよりかは駅とかでリアルに人と会って募金したいと思ってます。この辺が偽善者なんですが。


まぁでも何もしないよりはマシだと思って今後も街や駅前で見かけたら内容によるけど気が向いたら少額だけど募金したいと思います


無職でお金ないので500円とか1000円とかは厳しいけどね



それではまた



↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。