独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ミニマリスト

こんばんは
ピン太です


一昨日寝れなかったせいか昨夜はよく眠れました。


12時間近く惰眠を貪ってました。寝るの大好き!


起きてからツイストドーナツを1本食べながら他の方のブログを見てました


そしたらミニマリストで年間出費が約70万円という凄い人を見つけました


その方のブログをスマホゲーをぽちりながらさっきまで過去の記事まで抜粋して読んでました


完成度が高く読んでいて飽きませんでした。


その方は収入については(多分)書かれていなかったので貯金とあのブログでの収益で生活してるのかな?と勝手に察します。



さて、私はミニマリストになれるのか?


私の家には電子レンジもありません。トースターもありません。


テレビもありませんのでゲーム機もありません。


あれば便利なんでしょうけどなくても困りません。


訪問看護師さんにはあると便利だよ~とよく言われるのですが置くスペースも無い為買いません。


あまり物を増やしたくないってのが根底にあります


ただ趣味でやってる?というか集めているMTGやテレカは手放す気がないのでこの時点でミニマリスト失格だとは思います


収集癖がある人には向いてないのかも。


しかしそれを踏まえても出来る限りミニマリストに近づきたいのです


無職なので支出もミニマムにしたいですがやはり大きいのは家賃ですよね


変動費より固定費を削った方が確実だし楽。


でも今の部屋気に入ってるし無職で体調もあまり良くないから引っ越しは現時点では当分ないな。


来月更新月だし更新料と火災保険料払います。併せて61000円!!


この更新料って意味が解らないし嫌なので次の更新までには出来れば家賃安い所に引っ越したい


あと今住んでる部屋で不満なのは収納がないこと


でも逆に考えたら収納がないから持ち物が増えるのを防ぐ効果があるのかも



固定費と言えば携帯電話料金が今度から減ります。


今まで5800円だったのが3760円になります
(昨日ラインスタンプ買ってしまったので4000円になっちゃいましたがw)


月20Gのプランで3760円ですから今月どれだけ使うか様子を見て下旬にはおそらく
5Gまでのプランに変える事になりそうなので更に安くなりそうです


ただ水道料金、ガス代は変動ありませんが電気代が先月分が通常時の倍で3570円!


エアコンの暖房代です。まぁ寒いから仕方ないです


後削れるところがあるとしたらやはり食費。先月はほぼコンビニ食という贅沢三昧だったので今月は減らしたい!


という訳で今日もひきこもりノーマネーで1日を終えたいです


が、今からお米を1食分お米を炊くのは面倒。ある食材はコッペパン1個・・・


今から寝るまでの間コッペパン1個で足りるのだろうか?


一応非常食のカレーの缶詰があるにはあるが・・・


夜に空腹に耐えかねてコンビニに行ってしまわないか不安である


コンビニに1回行かなければ1000円~1500円節約できる!


我慢してコンビニは明日以降にしよう!耐えるのだ!


コンビニはたまに行くから良いんだ。毎日行ってはとてもじゃないが月10万円生活は無理だ!


出来れば明日はお米を炊いて明日もひきこもりのノーマネーでフィニッシュしたい


日曜はコンビニ行ってもいいだろう。


今日と明日耐えるのだピン太よ・・・


それではまた




↓ランキングに参加しています。押して頂けると更新の励みになります。