独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

買取

こんにちは!ピン太です!


昨日シャワーを浴びて行って来ました!


ピン太村に気付けば買取店があったのです!


先月末に病院からの帰り道で気付きました!


で、何を売ってきたかというと「テレホンカード」です!!


この日記をずっと読んでくれている方ならご存知でしょうが、私はテレカ収集が趣味だったのです。


過去形なのは一番最近買ったのはもう1年半前!


断捨離中だし、もう新たに買うとしたら本当に欲しいテレカ数枚のみ・・・


その欲しいテレカも全然出回らない。


取り敢えず、要らなくて買取価格の安いテレカはその最寄りの買取店へ持っていこうと決めました。


何枚テレカを持ってるか数えましたところ「170枚」ほどでした。


改めて数えると結構持ってるな・・・テレカを集めてる方の中では少ない方だと思いますが。


その中から選別をして2割ほど売ることに決めました!


それで何とか昨日シャワーを浴びてから、売りに行って来ました!


店舗は他に誰もおらず、すぐに査定が始まりました。査定と言っても1律幾らと決まってるので、「未使用かどうかと度数」の確認のみです。


ちょっと雑談しながらチェックが終わり、最後に枚数を数えて、全て問題なく1律の買取金額で無事買取終了しました!


気になる買取金額は「13000円ほど」でした!


無事に売れて嬉しいです!現在断捨離継続中ですので、次は月末の病院へ行く時に今度はテレカもですが、グッズなども売りに駿河屋の方へ持っていこうと思ってます!


ピン太村にも駿河屋が出来たら便利なのですが出来るはずもなく。


なので今度の通院で都内へ行った際に売ってきたいと思ってます!


そんな感じです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた!