独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ツイッターと断捨離

こんばんは。ピン太です。


最近は思ったこととか考えてることは全部ツイッターで言ってるので中々ブログを更新出来ずといった感じです。


6月の頭には「1000人」だったフォロワーが今では2000人目前な感じに・・・


全然フォロバしてないからフォロー数は50人くらいだし、大したこと呟いてないんですけど。


自分はFIREとかセミリタイアとかそういうカッコいいもんではないと思ってるので。


ただの無職です。と一貫して言ってるんですがセミリタイア、FIRE系の方からもよくフォローされます。


普通の無職の方からのフォローも多いですが、一番多いのは会社を辞めたい人かな。


まぁ1000人でも多いと思うのに2000人近い人にフォローされて嬉しいのかどうなのか?


自分も承認欲求とやらが少しはあったようで嬉しいというか、ゲーム感覚ですかね?


でもフォロワーが増えるゲーム・・・うーん意味分からん。楽しいのかそれ?(笑)


フォロワーを増やす目的でツイッターやってる訳ではないので今まで通り思ったことや考えてることを呟きます。


それとよく聞かれるのが「収入源はどうしてるんですか?」


ウンザリしてます。こちらでは公開してますが、ツイッターでは非公開にしてます。


何か叩かれそうだし。いや、叩かれるようなことはしてないはずですけどね。



それと無事、今月で「無職7年目」に突入しました!


最近はまた断捨離してます!今朝も本をまた捨てました。重かったです。


月末に病院に行く予定ですが、その際駿河屋に行ってPCゲーム、グッズ、テレカを売りたいと思ってます。


これでまた物が減りスペースが出来る。注意資源も減る。お金も貰える。良い事尽くしですね!


今年の夏から本格的に断捨離し始めて、4つあった衣装ケースは2つまで減らして、2つ衣装ケースを捨てたし、古いバッグも捨てたし、服も捨てて、大量の漫画や本も売ったり捨てたりしました!


8月には1年振りにMTG(カードゲーム)を一部売ったし、今月はテレカを一部売りました!


順調に部屋の物が減ってます。ただでさえ我が家には


テレビ、PS4、switch、電子レンジ、トースターがありません。


一番物が少ないタイミングは「引っ越し直後」と言われてますが、私の場合、今が一番物が少ないかも知れません


でも、洗濯機と炊飯器はこちらに引っ越してきてから買ったな・・・洗濯機、デカいよな・・・


理想は大きなリュックに私物全てを詰めて身一つでいつでもどこでもに行ける状態ですが、洗濯機と布団がある時点で難しい。


まぁでもいつでも引っ越せる状態にまで物を減らしたいです。


ちなみに一人の所有物の数の平均数は「1500個」だそうです


分かりやすく例えると段ボール15箱分です。そう考えると多い気がしますね。


自分の場合、MTGだけで870枚あり、テレカは133枚あるのでこの時点で900超えてます(笑)テレカは全然場所取らないですけどね。


そんな感じで今日はツイッターと断捨離についてでした!


本当は人生を振り返る日記を書くつもりだったんですが(笑)


まぁそれはまた今度ということで!


ここまで読んで頂いてありがとうございました。それではまた