独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

3ヵ月振りの更新

お久しぶりです。ピン太です。


近況と今考えていることを書きます。


去年の12月からウーバー始めました。


自分の中ではウーバーは労働ではなくゲームです。


リアルのゲームみたいな感覚でしていますのでストレスはほぼないです。


面接もないし好きな時にやれるし、簡単だし、良い運動にもなるし、それでお金まで頂けます!


それで1月は約12000円。2月は約17000円稼げました。


更にウーバーを始めたきっかけですがポイ活で始めたのでそのポイントも3万弱頂きました!


今月は既に約11000円稼いでるので記録更新できるかも?です。


そして先月から喫煙者に戻りました・・・


毎日1箱くらい吸ってます。1箱600円なので1月18000円・・・


でも煙草は美味いんだよな~


あとはポケカは細々と続けています。


シーシャは相変わらず吸い続けています。


お金がどんどん溶けていきます(笑)


先月FGO(ソシャゲ)に45000円くらい課金してしまいましたし・・・


しかもそこまでして欲しいキャラでもないのに・・・


それ以来FGOはたまにログインしますがプレイはしてません。


近況としましてはそんな感じです。



今考えてることですが、前述した通り貯金がどんどん溶けてます。


一応去年末から積み立てNISAでオルカンを毎月積み立てているので含み益は10%くらいでてますが、それはないものとして。


単純にシーシャだけで月に約10万円使っています。


このままで良いと以前の自分なら思ってましたが、10年後とかにお金のないひもじい小汚い老人になるのが嫌だなとも最近思えてきて。


でも1番若い今お金を使わずに老人になってからそんなに使い道あるか?と考えると今より確実にないとも思うのです。


医療費はかかりそうですが日本は3割負担ですし、高額療養費制度もあるし。


で、今は今を楽しみたい思いがやはり強いです。


これは35歳くらいから42歳くらいまでの7年間、ひきこもって毎月10万円で生活という禁欲的。と言えばかっこいいですが、ただつまらない生き方をしていただけ。


生ける屍みたいな。お金は貯まるかも知れませんがそんな生活には戻りたくない。


ではまた就職活動をしてフルタイムで働くか?とはなりません。


そうすると消去法で今を楽しむ!になります。刹那的でも良い。


お金のない小汚い、ひもじい思いをしながら老人になるならその時は潮時だと思うようにします。


というか、会社員を辞めた時、そう覚悟してましたし。野たれ〇んでも良いと。


頭の中だけで考えるよりこうしてアウトプットして文章化した方が考えがまとまりますね。



あとX見ててよく思うのは、「無職最高!何もしないでいられる時間が尊い」
みたいなこと言ってるのがたまに目につきますが、そういうのを声高に言ってる人に限ってまだ無職2~3年の方が多いな。と生暖かい目で見てます。


8年、9年してる人はそんなことわざわざ声高に言いません。(インフルエンサーはのぞく)


しかもおかしいのが同じような内容をずっと言ってるのです。


もう週5で無理に働かなくても良いんだと思うと最高です!的な。


まぁYouTubeとかもやってる方も中にはいるみたいなので敢えてそうしてるのかもですが、大抵の人間は、自分ですらウーバーしようと思うくらいですから絶対無職で居続けるのはお勧めしないし、全然最高でもないです(笑)


ここまで読んで頂いてありがとうございました。


日記を書くのは苦ではないのでまた多分書きます。