独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2023年1月 家計簿

1日に2回連続投稿です。今月の支出額。かなり気になってます!


一体幾らになった・・・?それでは今月も支出額を公開します!



家賃 48500円


光熱費 9400円


通信費 7700円


楽天 62800円


課金 20000円


更新料 36000円


訪問看護費 4400円


病院代 1000円


交通費 1200円


ユニクロ 2800円


無印良品 1600円


食費 32100円


お姉さん 44000円


国保代 1900円


合計「241300円」


過去最高額となりました!24万円!!


先ず。電気代が先月の請求では4000円だったのに、今月は7300円にもなってる!


なんでやねん!高騰し過ぎやろ!


そして楽天。内訳は
「冬用アウター38000円」
「ニット8800円」
「ツイッターのフォロワーへのプレゼント代約5600円」
「リュック3100円」
あとはいつも通りコーラ1箱、お米、アマプラ代ですね。
洋服代が高くつきましたが気に入ってるのでOKです!


課金ですがFGOです。2万も使って欲しいキャラ引いたのに未だに1度もゲームをやってないという、無駄遣いの極致!
なのでFGOは止めました!長文を読む集中力もないし、無駄にストレスの溜まる戦闘システムにもウンザリしてたし、何より課金額がね・・・


今回は2万で出たから良いけど、夏が酷すぎたのは忘れない!なので止めました!


更新料は、部屋の更新料と保険料です。2年に1回ありますよね。それです!


家賃は今度から1000円減額してくれるし、更新料も今回は半額で済んでかなり助かりました!不動産会社の担当の方に感謝です!


訪問看護が12月利用分です。


ユニクロはパンツと靴下が限界だったので買いそろえました!


ちなみに選ぶ時間が無駄というスティーブ・ジョブズ的発想で全て黒にしました!


無印は先ほど買ってきた「吊るして使える洗面用具ケース」の代金です。


実際は小物入れに使います!


そして、お姉さん。初めて月2回呼んでしまいました。


それで思ったのは月2回はやはり多いなということ。


お金はともかく、月1回でも良いのかな?と思いました。


なので1回分の2万ちょいは勉強代ですね。メルカリで稼ぎます(笑)



そうそう、今月は臨時収入もありました!


先ずは給付金5万円。嬉しいです!


そしてメルカリの売り上げ!これがそこそこのお小遣いになりました!


今もメルカリは続けています。


それと駿河屋とカードラッシュでテレカとMTGを売ってきました!


地元のテレカ買取店にも2回売りに行ってます!


そんな訳で支出も大きい月でしたが、収入も大きい月でした。


しかし「24万」は凄いな。お金持ちでもないただの無職なのに。


来月はグンと下がると思います。意外だったのは電気代の高騰ですね。


倍近くになっててヤバいです。まぁ光熱費は節約しませんが。基本ひきこもりなので。