独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2022年9月 家計簿

こんばんは!ピン太です!


1ヶ月振りの更新になってしまいました・・・


8月の家計簿も公開してないし・・・


8月はソシャゲ、FGOの課金が請求されてヤバい額になりました!


その額「54000円」!!!


1ヶ月で54000円とかヤバすぎるだろ!


でもまぁ8月、9月と完全無課金でソシャゲをしてます。なのでOKです(OKではない)


そんな訳で今日は月末で病院にも行ってきて銀行で記帳してきましたので今月9月の支出額を公開します!



家賃 48500円


光熱費 5300円


通信費 6600円


食費 24000円


楽天 7400円


訪問看護費 5200円


病院代 2700円


交通費 1000円


国保代 1900円


合計「102600円」


10万円台でした。まぁ今までの9万円台が低支出すぎたのでね。全然OKです!


楽天カードの引き落としは、カップ麺、コーラ、お米だと思います。


来月は免許の更新をする予定だし、今月はなかった水道料金の支払いもあるのでまた10万円台だと思います。


でも全く節約しないでこれだから人は月10万もあれば生きていけるんだな~と再確認しました。


嫌な会社にしがみついて、私みたいに病気になるまで我慢して頑張らなくても月10万なら会社辞めても何とか生きていけそう。
(退職を推奨するものではありません。個人の感想です)


そんな感じです。


それではまた