独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

寿命測定器

こんにちは

ピン太です


今日は正午から歯医者に行き25分くらいで治療が終わりました。


その足で年金事務所まで行ってきました。


昨年11月に提出して丸3ヶ月以上経っても通知が来ないのでちゃんと受領されてるのか不安になり行ってきました


今審査中でもう少し遅れるとのことでした。


無事に書類が届いていて取り敢えず良かった。


後は結果を待つしかない。


そこからスーパーへ食糧の買い出しに行ってきました。


帰ってきてから洗濯をし今さっき干したところです


これで今日すべきことは全てしたぞ!よく頑張った!



ツイッターを見ていたらトレンドに「おそらく最も正確な寿命測定器」というのがあったのでやってみました


結果は2047年2月18日で残りの寿命は27年と356日でした


残り寿命約28年。60代後半で亡くなるみたいです。


平均寿命からはかなり短いですがそれだけ生きられれば良いか。とも思います。


老齢年金は貰えなさそうです。


後28年とすると最低でも140×28=3920万円必要なのか


生きてるだけで大金が必要なんだな。


ちなみにこの測定器。職業欄に無職という選択肢がなかったので実際はストレスフリーなのでもうちょっと寿命が延びて70くらいまでは生きられるかもです


ストレスで寿命短くなるしガンにもなりやすいみたいだしストレスフリーな無職は大きい



気になる方はやってみたらいかがでしょうか?



それではまた