独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

更新

こんばんは
ピン太です


今日、日本年金機構からはがきが届きました。


障害年金が同じ等級で更新されるとの通知でした。


ホッとしたのもつかの間。次回更新は今年の11月とのこと。


前回は2年更新だったのに今回初めての更新で1年更新になってしまった。


たった1年で病気が寛解するわけないだろうと思ったが無事更新され頂けるだけマシだと思おう。


これで取り敢えずまた1年は年金が頂ける。ありがたい。


来週末は病院なので主治医に報告します。


しかし1年か・・・なんで2年更新だったのが1年更新になったんだろう


診断書では状態は不変となっていたし労働能力は認めないとされたのに・・・


審査基準が解らん。もやもやする。また今年も11000円払って診断書作成してもらわなきゃいけないのか


そしてまた更新されるかどうか3ヶ月以上も待たされるのか。



そりゃ治ってくれるならお金なんかいいから治りたいよ。
でも日常生活すらまともに出来ない。


風呂だって最近ようやく週1で入れるようになったけどそれも緊張するしそれ以外は意欲もなく寝てばかりいる。


外出るとコンビニですら緊張してしまう。


歯医者だって行く前に必ず頓服を飲んで行くし、緊張するから髪だってもう何か月も切ってない。


外出は買い出しとコンビニと病院だけでまれに友人と会っておしゃべりするのが精いっぱい


こんな状況なのに1年足らずでまた診断書出せってどういう事なんだろう。


・・・まぁ嘆いても結果は変わらないし取り敢えず1年更新出来たことを喜ぼう


それではまた