独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

久しぶりの病院や今年初の散髪やソシャゲについて

おはようございます。ピン太です。


今朝も先ほど散歩してきました。帰ってから水で洗顔が気持ちいいです。


昨日は約3カ月振りに病院へ行って来ました。


2カ月以上お風呂に入れなかったので行けませんでした。


そして電車に乗るのも3カ月振り。乗る前はドキドキしましたが座れたので電車も大丈夫でした。


病院の待ち時間は1時間ほどでした。早い方です。


主治医に5月から最近までの状況を説明しました。


睡眠時間がやはり足りてないのでもっと寝るよう言われました。


ちょっと前は5時間半くらい眠れてましたが、ここ数日は4時間くらいしか寝てません。


原因は1つ。ソシャゲのやりすぎです。


ここ数日はFGOとは別に1日中ソシャゲをしてます。


FGOに先日また「1万円課金」しようかかなり悩みましたが我慢出来ました。


しかしもう1つの今ハマってるソシャゲには今朝「2100円課金」してしまいました。
(実際はdポイントで払えたので請求は「0円」になりますが)


dポイント貯めてて良かった~と心底思いました(笑)


Tポイントより使いかってが良さそうなのでこれからはdポイントを貯めていきます!



話を昨日に戻します。病院が終わって水道料金と国保代をコンビニ(ファミマ)で支払い記帳をしに銀行へ。


携帯料金や訪問看護費がまだ引き落とされてませんでした。


家計簿をつけたいので月曜にもう1度銀行へ行こうかなと考えてます。


銀行を出て、いつも病院へ来ると必ず寄る日高屋へ行き炒飯にブラックペッパーをたっぷりかけて食べました。美味しかったです!



それから意を決して駅前の「散髪屋」へピン太入りました!!


今年まだ散髪してなかったので髪は伸び放題で大変だったので・・・


バッサリ切ってもらってかなりスッキリしました!よく散髪をこなした!!偉いぞ私!


それから電車に乗り帰りました。本当は帰りにカードショップへ寄りカードを売りたかったのですが夏休み中だしコロナも大流行してるしで諦めました。


自分の部屋に帰ってからはひたすら「ソシャゲ」をしてました。深夜まで!


主治医にも話したんですがゲームやりすぎでこのままだとゲーム依存になるから意識してやる時間減らしてと言われたばかりなのに・・・


不眠もソシャゲのやりすぎで脳が休まってない。覚醒状態が続いてるので良い事ないですね


そのソシャゲにはここまではやりたい!という明確な目標があるのでそれまで続けて達成したら隠居したいと思います。


今のペースで続けてたら色々ヤバいです。


そんな感じです。今日はソシャゲのせいでまだ筋トレもできてません。


これからやります!


ここまで読んで頂いてありがとうございました。それではまた