独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

無職の過ごし方

こんばんは。ピン太です。


暑すぎますね!梅雨どこいった!?という感じです。


今朝は10時頃まで寝てました。昨夜は夜早い時間に寝落ちして深夜2時半頃に1度起きてまた4時頃寝ました。


起きてすぐエアコンつけました。それから日課の軽い筋トレ(腕立て伏せと腹筋)をしてコンビニに行ってきたのですが暑さがヤバかったです(語彙力なしw)


午後はツイッターとYouTube見てたんですがそれも飽きて昼寝してました。


昨日YouTubeで無職の人の動画を観てたんですが、無職でメンタルを保つ秘訣を語っていてなるほどな~と思いました。


それは「行動を全て決めて習慣化」すること。


朝起きる時間も、夜寝る時間も決めておいて規則正しいのが良いらしいです。


その無職の人は毎朝、散歩をしているみたいですが、散歩の時間も決めてかなり良いみたいです。


散歩は運動にもなるし、日光を浴びられるし良いのは分かってるんですが、どうしても面倒で出来ませんでした・・・


しかも今日から30度どころか35度超えの猛暑。朝とは言え危険です。


朝、散歩したいけどタイミングが良くなかったです・・・


あと、その無職の人はミニマリストを意識してるようで大半の物をメルカリなどで処分したようで、メルカリも勧めてました。


散歩よりもハードルが高いです。やり取りや梱包、出荷。どれもが面倒くさい。


テレカやMTG(カードゲーム)をメルカリで高く売りたいですが面倒なので半ば諦めてお店に売ろうかと思ってます。


メルカリは無理でも散歩なら始められる・・・明日の朝、いけそうだったらやるかもです。


今夜は24時までには寝て明日朝7時か8時には目覚めたいです。


そんな感じです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた