独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

無職

こんばんは。ピン太です。


何か最近はアクセス数が毎日安定して100を超えていて200とかで、こんなただの日記に毎日沢山の方が読みに来てくれて感慨深いです。


リアルでもネットでも人間関係うまくいかないけど、ツイッターのフォロワーは1100人を超え、ブログも沢山の方が毎日読みに来てくれて、変な感じです。


ツイッターでは大したこと呟いてないし、フォロー人数も2桁しかフォローしてないですが不思議と増えてます。


ちょっと前にフォロワー1000人いった!と思ったらもう1100人です。よく分からん


自分はただの無職でインフルエンサーを気取る気もないですし、FIREしてるとも言ったことありません。


一貫してただの無職を貫いてます。


しかし私は無職6年目ですが、趣味もない、人間関係も友人居ない、彼女いないで孤立してて病みますね。


FIREとか流行ってますが、趣味と友人や恋人は大切にした方が良いです。マジで。


子供の頃から、仕事したくないなと思ってた私ですら病むのですから、普通の感覚の人が何年も無職状態になったらヤバいと思います。


無職になって、自由が楽しいのは最初の2~3年です。それから徐々にそれが当たり前になってきて、しまいには飽きます。


人間は少しでも労働をして少しのストレスがあった方がもしかしたら良いのかも知れません。


そんな感じです。ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた