独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

何か良いな

こんにちは!ピン太です!
今日は暑いですね!Tシャツで過ごしてます。
晴れて暖かいと気分も良く、断捨離しようかな!
とか思いますが結局しないことが多いです(笑)


昨日はツイッターの方からも読みに来てくれた方もいらしたおかげでアクセス数グンと伸びてなんとアクセス数133でした!
お金の話ばかりで大して面白くもない日記なのに・・・
ありがとうございます!!
そしてランキングの方はお陰様でグンと上がり現在72位でした!


アクセス数とランキングが上ると本当にモチベーションアップするので今、お昼ですがまた書いています。


今日は昨日観たYouTubeの動画で、良いなと思った「考え方」を紹介します!


「昨日の自分を超える今日を積み上げる」


「こだわりを破壊する勇気を持つ」


まず「昨日の自分を超える今日を積み上げる」ですが、難しいことはありません。


毎日、腕立て伏せ1回、読書1ページでも良いからやる
日記を1行でも良いから書く、100円でも節約する


これの日記は自分にとってここがそうなので書きましたし、昨夜は本も数ページですが読みました
ちなみに本のタイトルは「年収90万円でハッピーライフ(大原扁理さん著)」
今日もこの後また少し読むつもりです。
そして腕立て伏せも数回ですがやろうかな?と思ってます
あと今日は支出0円です



次の「こだわりを破壊する勇気を持つ」ですが、好きな物は変わる。


自分はこれが好きだからというこだわりを破壊するというものです


自分の場合だとMTG(カードゲーム)やテレカがそうなるのかも知れません
売ってお金にして注意資源を減らして且つ身軽になりたいですが売りに行くのが大変です


自分はヤフオクやメルカリをしたことがないです
理由はやり取りや梱包、出荷が面倒だからです。
だからMTGもテレカも売るときはお店に持って行って売ると思います。


来月、病院に行った帰り、具合が悪くなければ少しMTGを売るつもりです
ちなみにMTGをお店に売った回数、100回はくだらないと思います


この2つの考え方、これから実践していくつもりです!



ここまで読んで頂いてありがとうございました!


アクセス数、ランキングが上ると、また書こうかなという気になりますのでよろしくお願い致します


それではまた