独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

一時金

こんにちは。ピン太です。
昨日昼寝しすぎて眠れず昨夜から徹夜です
早朝どうしても空腹に耐えられずコンビニに行ってアイスとカップ麵買ってきて食べました
朝からカップ麺は重かったのか胃もたれ気味です


さて、以前確定拠出年金の日記を書きましたが、書類が届きました。
そこまでは良いのですが「印鑑登録証明書」が必要だと書いてあり「?」です
印鑑登録証明書って何?取り敢えず市役所に行かないとダメらしいですがもうそれが超面倒くさいです。
市役所は電車に乗らないと行けないしこの時期に行くのはコロナもあり嫌です。
なので当分は脱退一時金頂けないと思います。
この手続き、障害年金申請の時並みに面倒です。
でも無視出来る金額でもないし自分でやるしかない。
ピン太。試練の時です。


それではまた