独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

公営住宅

おはようございます。ピン太です。
ようやく暖かくなってきて過ごしやすいですね
桜が咲いてるようですがまだ見てません


さて、私は賃貸住宅に住んでる訳ですが時が経つのは早いものでもうここに引っ越してきてからもう6年が経ちました。
家賃が5万弱なので更新料も含めると家主さんに350万も支払ってきました。
それだけあれば地方の格安物件が買える額な気もします。


350万円・・・これだけの大金を6年で支払いちょっと凹んでいます。
そこで家賃の次回更新が2年後にまたありますがそれまでに団地に住みたいなと最近漠然と考えるようになりました。
団地なら家賃が月1万円台であるみたいです。
今家賃が48500円なので3万円も安くなります。
そうすると月7万くらいで生活出来るようになります!


ただ団地は連帯保証人が必要みたいで更に倍率も高いとのこと
親とは疎遠なので連帯保証人を頼めないと思うので厳しいかも知れません
ですが将来団地に住み固定費(家賃)を3万下げたいです!
いつか団地に住めると良いな



それではまた