独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2020年11月 家計簿

こんばんは
ピン太です


今日は長年定期預金に入れっぱなしだったお金を普通預金に移してきました
定期に入れてても金利0.002%とかなのでいつでも動かせるようにしてきました
来年辺りピン太投資デビューしたいと思ってます。
と言っても少額で株主優待と多少の配当金目的です。雑所得の20万を超える気はないです
配当金は1年で1万か2万にでもなれば良いです。ローリスクローリターン。欲張りません。


それでは今回も先月の支出を公開します!



家賃 48500円


通信費 10400円


光熱費 3900円


訪問看護費 5100円


楽天カード 4900円


生活費 29100円
(食費、病院代、交通費、国保代等含む)


合計 「101900円」


久しぶりに10万オーバーしてしまいました
ただ通信費が来月からは3800円安くなります
光熱費は電気代とガス代のみです
楽天ではお米とコーラ1箱を買いました
今月の楽天カードの請求は下がると思います


ただ先月、誕生日だったこともありMTGを2万円くらい楽天で買ってしまいました!
2万は痛いけど後悔は今のところしてません。飽きたり要らなくなれば売れますからね
それと3000円くらいのテレカも1枚買ったので来年の1月の家計簿が怖いですw


何か最近薬を増量したせいかテンション高めというか気力が少し上がってきてる気がします
多少のお金は使ってしまいますが今までが修行僧のような感じだったので丁度いいと思います
お風呂も明日辺り入ろうかなと思ってますし、良い感じです。




それではまた