独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2200万円

こんにちは
ピン太です


今日は10時間くらい寝てました。13時頃起床。
薬を飲んでコンビニ行ってきました。コンビニの塩にぎりが好きです。
お弁当を食べてテレビを観てブログを見てました。


久しぶりにとある方のブログを見ました。
その方は私と同い年です。ブログで貯蓄額を公表しています。
見たらなんと貯蓄額2200万円!!
40で2200万円も持ってたら安心だろうな。
私は36の頃から貯蓄額変わってないし無職だし仕方ない
その方のブログを見始めた頃はそんなに差がなかったと思うが今では雲泥の差
倹約家でもなく毎月20万円の支出があるのにそれだけ貯めているとは・・・
その方はOLですが私の貯蓄額の倍以上を持ってる・・・


40代単身者の金融資産の平均値は564万円なのに・・・
こういう方が平均値を上げてるんでしょうね
この金額を見て調子に乗ってはいかんぞピン太!と改めて思うのでした。
ちなみにその方の2200万のうちざっと900万はポイントサイトで貯めたみたいです。
私も最近までポイントサイトやってたのですが面倒になり止めてしまいました


それではまた





↓一人暮らしランキング参加しています。押して頂けると更新の励みになります。