独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2019年11月 家計簿

お久しぶりです。
ピン太です。
いやーもう冬ですね~寒いです。
更新が途切れて一月以上経ってしまいました・・・


取り合えず今更ですが先月の支出を公開します!



家賃 48500円


通信費 3600円


光熱費 4000円


生活費 35000円
(食費、病院代、交通費、国保、MTG代等)


訪問看護費 3200円


合計「94300円」


10万円を切れて嬉しいです。


ただ先月誕生日を迎えて40歳になりました。
そのせいで今月から介護保険料も払わなくてはならなくなりました


少額ですが痛いです。
それと誕生月だったこともありMTGを5830円買ってしまいました。
MTGは今月も1100円(3パック)買っていて来年はMTG代がかかるかも知れません


しかし遂に40代か・・・
実感湧かないけど確実に人生の折り返し地点。
病状は薬を変えたこともあり少しは落ち着いてきてるのかな?


しかしながら未だ入浴はよくて1週間に1度。
10日に1回くらいしか入れてないし、気力も中々湧かない。
集中力も散漫で本も集中して読めないって感じです。


まあでもそれならそれでって感じでゆっくり療養させてもらおうって感じですね


先日は久しぶりに友人らと会い、鍋をしました。
いつもなら緊張してあまり食べられないから乗り気ではなかったですが薬を変えたおかげかあまり緊張せずに楽しく食べられました。
行って良かったです。



それとFGOの福袋に正月は課金してしまうと思います
(普段は無課金でやってますが、年2回の星5確定福袋だけは課金OKって縛りでやってます。福袋にかかるお金は3000円程です)


それと本年の日記は多分これで最後になりますが読んで下さった皆様ありがとうございました
不定期な日記ですが来年もピン太をよろしくお願い致します。


それではよいお年を。