独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

貯蓄額公開?

おはようございます!ピン太です。こんな時間に日記書きます(笑)


先週の金曜日、朝から免許の更新に行って来ました。


数年振りに地元の警察署に行って来ました。一番の懸念は視力検査でしたが、何とかクリアできました。


3000円支払って30分の講習を受けて終了。新たな免許証が発行されましたが人相が悪いw


我ながら犯罪者みたいだなと思いました・・・


それから次は病院へ向かいました。待ち時間はいつもより短かったので助かりました。


主治医と20分くらい話しました。夜、まとまった睡眠がとれないことを伝えたら薬が変更になりました。


診察を終え薬局で薬を買ってから、ずっと食べたかった「馬刺し」を食べに行きました!


まだお昼過ぎだったので他にお客は居ませんでした。私はお酒をやめたので居酒屋なのにお酒も頼まず、馬刺しのみ頼みました(笑)お店の方申し訳ない。


お通しが出てしばらくして馬刺しも出ました。めちゃ美味しそうです!


食べてみて思いました。馬い・・・


だけどこの前鰻を食べた時も思った「あ、こんなものかな」と正直思ってしまった。


鰻の時よりその感情は強かった。じっくり味わって馬刺しを食べてさっさとお店を出ました


それから某カードショップへ。またMTGを売りに来ました。


査定額は丁度10000円くらい。満足です!


その次は洋服を見に行きつけのショップへ行きました。


冬用のアウターが欲しいなと漠然と思ってたので良いのがあるかな~?といった感じで。


結局これだ!というのがなかったので何も買わずに(あっても試着して買うのは楽天でですが)出ました。


こんな感じで私にしては先週の金曜は結構ハードでした。


ですがずっと気になってた免許の更新、馬刺し、MTGの売却できたので満足度の高い1日となりました。


ちなみに今月11月はお金をおろしてません!
(500円玉貯金を預け入れしてそのまま引き出しはしましたが)


来月もお金はおろしません!今あるMTGを売ったお金と財布のお金と、家にある少しのお金でやりくりします!


コンビニではTポイントを使って買い物していますので0円です。


Tポイントが尽きたら3000円のクオカードを1枚持ってるのでそれも使うつもりです。


年内はお金を貯めます!預金残高1000万円を目指して!届かないような気もしますが。


取り敢えず預金残高の最高額を更新したいのです。で、それが終わったらお金は使います!


意識して使わないとお金減らないし、あの世にお金は持っていけないので。


障害年金の入金が15日なのでその日に通帳記入しに行こうと思ってます。


入金直後の残高がMAXだと思うので。非課税世帯への給付金5万円。それまでに振り込まれないかな・・・


それが済んだら来年と言わず、来月からお金使おうと思います!


デリのお姉さんを年内にもう1度呼びたいかもですw


それと冬用のアウター(これは買ってもクレカで支払う予定なので問題なし)



あと、ツイッターのアカウント消しました!!


12年やってましたがフォロー数50人に対してフォロワー数1900人とかになってしまってしまいましたし、何より前の会社の人はこのアカウントを知ってるのでもしかしたら見られてるかも知れないとずっと思ってました。


それがもう嫌で思い切ってアカウント削除して、新しいアカウントでまた始めました!


そんな感じです。という訳でもう何も怖くない(マミさん風)ので需要があればそろそろ貯蓄額を公開しても良いと考えてます。


と言っても前述した内容を見ればおおよそ見当はつくと思いますが(笑)


来月15日時点での残高を公開するかも知れません。


これ需要あるのだろうか?アクセス数、ランキング順位上がれば需要アリと判断しますね


ここまで読んで頂いてありがとうございました!それではまた