独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

人生でやりたかったことをやりました

おはようございます。ピン太です。


断捨離がかなり捗っています。本棚として使っていたカラーボックスが2個あったのですが、本を売ったり捨てたりして1個に減らせました!


他にもMTGや高額同人誌、DVDセット、日記、グッズなどを入れていたダンボール箱が2個あったのですが、これも1個に減らすことができました!


今は部屋ががらんとした印象です。


それとこの前、不動産屋に物件の問い合わせをしてみました。


近所のアパートなのですが家賃が15000円も安いので内見ではないですが、個人で見に行って来ました!


ネットで知った物件なのですが、徒歩1~2分でぱっと見は安アパート。


安いからそれは気にしないけど、通路の天井に照明がない。これだと夜間は真っ暗だろうな。


それとテレビモニターインターホンとあったけど、実際は普通のインターホンのみでした。


あとドアが凄く薄そうでした。ドアノブもドアも強い衝撃を加えたら簡単に破壊できそう。壁も薄そうだし防犯面にかなりの不安を感じたし、冬になったら冷えるんだろうなという印象でした。


家賃が格安なのは魅力的ですが当然そんなところに引っ越したくはないので諦めました。


お金がないなら仕方ないので引っ越すけどまだ貯金少しはあるので。


無職、ひきこもりなので部屋にいる時間が長い訳で、だからこそ快適でなければ家賃が安くとも引っ越したくはないなと思いました。


ちなみに無職ですが不動産屋が言うには家賃の20倍くらいの残高があれば部屋は借りられる可能性十分にあるということでした。



それと今月は私ピン太の誕生月です。そういうこともあり、今までずっとやりたかったことを思い切ってやってみました!!


1つはデ〇〇〇。


お酒も煙草もやめて11年経つし、ギャンブルもやらないし、車も興味ない。


でも11年そういうことをしてなくて、どうしても死ぬ前にしたくて初めて呼びました。


料金は2万円。年上のお姉さんに来て頂きました。


11年振りに経験できて満足しました。


お姉さんに今月誕生日だと教えると持ってたお菓子をくれました。嬉しいです。



それともう1つが鰻屋のちゃんとした鰻を食べたい。


近くで調べたらありました。


完全予約制でしたが電話で予約して初めての鰻屋、行って来ました。


鰻重は切らせてたので鰻丼ならとのことだったので事前に鰻丼(上)を予約時に頼んでおきました。


私はパニック障害、会食恐怖症がある為、外食は今まで控えてきましたが、どうしても鰻屋の鰻が食べたくてクスリを飲んで行って来ました。


開店時間に予約してたので客は私一人。話し声などなく静かだったので良かったです。


それでも店内で待ってる間、予期不安でドキドキしたので持ってきた頓服を飲んで何とか。


カウンター席だったのですが、鰻を焼いてるところを見て流石にテンション上がりました!


10分ちょっと待ち鰻丼とお吸い物と漬物が来ました!


鰻丼、香ばしい香りです!食欲をそそります!山椒をかけていただきました!


とろけました。柔らかくて良い食感。たれも甘めで私好み。国産鰻美味しいです!


お酒はやめたので食べることに集中。口の中でとろける感じの食感は良いです。味は美味しかったのですが、期待し過ぎてたので、「あ、こんなもんなんだ」と正直思いました。


緊張もしていたので鰻丼でお腹いっぱいになりました
(鰻重じゃなくて正解でした。値段は倍になるし)


お会計は2000円いかないくらいでした。


美味しかったのでまた誕生月には年1回とか行っても良いかもしれない。


と、近況でした。あとは今月中にできれば免許の更新に行って来たいと思ってます。


人生でやりたかったことを2つもこなせて、断捨離も進み結構満足しています。


2つともハマって散財。なんてことにはならないと思います。


今の内にやりたいことはやりますが、基本月10万円生活は継続です。


さて、次は何をやろうか?


今回は長くなりましたがここまで読んで頂いてありがとうございました!


それではまた