独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

大散財

こんにちは。ピン太です。


数日振りの日記になりました。


ここ数日ずっとソシャゲをしています。


FGOともう1個のソシャゲを同時にやってます。


やりすぎて散歩や食事もサボりがちです。


FGOはやってて面白いし面倒な人間関係が一切ないので良いのですが、もう1個のソシャゲは人間関係も面倒くさくストレス元になるし(今までかなりのストレスを感じた)やめた方が良いと思いますが、ゲーム自体は面白くイラストも良いしそこそこ強くなったしでやめづらいです。


一応目標があるのでそこまで到達したらやめようと思ってますがそこまでに到るにはまだまだ時間がかかりそうです・・・


それは差し置いて、さて、ピン太やっちまいました!


何をかと言うと「課金」です!!


FGOが先月末31日に7周年だったのですがそこで期間限定のどうしても欲しいものが出てしまいました!


FGOを始めて3年くらいになりますが、始めた時から、このキャラが出たら課金してでも手に入れる!と決めてました!


そのキャラが出てしまいました。予想外です。


7周年記念ということもあり運営さんが石(ガチャを回すために必要なもの)を大量に無料配布したのですが、この配布石だけでは欲しいキャラが出ませんでした・・・


「と、取り敢えず5000円だけ課金するか。1万も課金せずとも出るやろ」


そんな甘い考えで5000円課金しました。出ませんでした。


そこからはお察しの通りです。ピン太、出るまで回しました!


幾ら課金したのか?


金額は


「45000円です!!」


普段、月10万で生活してる男がガチャに45000円!?正気か!?


そう思われるでしょう。そうでなくてもFGOには先月中旬に1万円課金したばかりです。


合わせて「55000円!!」が来月請求されます!


ピン太考えました。1万円くらいなら趣味代と考えれば健全。


だがソシャゲのガチャに更に45000円も追い課金するのはクレイジーだ。


でも不思議と後悔してない。これで毎日この好きなキャラを使ってゲームできると考えたら嬉しいのだ。


これからは趣味にお金使おう。欲しいと思ったら買おう。食べたいものは食べよう。


そう思いました。勿論、限度はある。でもお金の使い道が今までコンビニしかなかったからそれくらい良いのかも知れない。


このままじゃ貯金を使い切れずに〇んでしまいそうだったから。


でも物は極力増やしたくない。せっかく断捨離を進めてるんだ。


テレカにはもう興味がほぼなくなってきたし、MTGも今はあまり欲しいカードがない


使うとしたら、FGOと食べ物(と言っても外食はまだ出来ないが)と服くらいか。


ギャンブル(パチスロや宝くじ)、車、時計にも興味ないし、酒も煙草もやめた。


靴も去年買ったスニーカーをまだ履いてないから要らない。


まとまりがないがこんな感じです。


ここまで読んで頂いてありがとうございました。それではまた