独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

2019年2月 家計簿

こんばんは
家計簿載せる事に意味あるのかな?日記を書くことに意味あるのかな?
と思い更新してませんでしたが、自分の為にも備忘録として載せる事にしました


それでは先月分の家計簿を公開します



家賃 48500円


通信費 7400円


光熱費 8400円


生活費 100000円
(家賃の更新料、食費、病院代、電車代、水道代、歯医者代等)


訪問看護費 4600円



合計 168900円



通信費は下がってますが3月は更に下がります


光熱費は今回は水道代が含まれてるのでちょっと上がってます


そして家賃の更新料と保険料で61000円かかりました


更に2月から歯医者に通っているので出費も少し多め


3月からはまたいつも通り10万円程度の支出になると思います



前にも書いたかもだけどもう休職期間含め働かなくなってから丸4年が経った


4年ものんびりできてある意味幸福だったかもしれない


生産性のない毎日だけどやはり毎日好きなだけ寝てられるって良いなと自分の価値観では思う。


我慢もほとんどしてないしストレスフリーな毎日を過ごせてるだけで幸せなのではないだろうか。(うつ病とパニック障害でかなり弊害があるが)


今の低支出生活に対しても特に不満はない。


ただ夏の花火大会には行きたい!美味しい物食べにいきたい!とは思うのでやっぱり寛解してほしい


それではまた