独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

部屋が広くなりました

私の理想はリュック1つに必要なモノ全てを詰めていつでもどこでも行ける状態です。


勿論、部屋には何も残さず。洗濯機がある以上現実的ではないですが
(でもこれも引き取り業者とかあるのかな?)


布団一式は粗大ごみに出せるし、炊飯器も普通に小型の家電製品としてゴミに出せる。


PCも無償でメーカーが引き取りに来てくれるし何も残らない。


トイレットペーパーとかが残るくらいかな?



さて、タイトルにあるように、また断捨離してました。


部屋にある最後のダンボール箱。どうにかならないかな~?と思い中身を確認。


日記2冊に、同人誌2冊(この2冊が結構重い)


高校時代のアルバイトの私専用の卒アル(寄せ書きの豪華バージョンみたいなもの)


重要書類(賃貸借契約書等。クリアファイルに全て入れてる)


便箋、うちわ2、本6冊、DVD1(バッファロー66)、ドライヤー、写真、コルクコースター


以上でした。大きめなリュックを私は既に持っているので、試しにそのリュックに日記や同人誌、卒アルを入れてみました。


すると残りでかさばるのは本6冊とドライヤーくらい。


コルクコースターと写真もリュックに詰めました。


ドライヤーは、パンツや靴下、タオルを入れてる収納ケースに入れました。


うちわは捨て、重要書類は他の場所へ移しました。


するとあとは本6冊とDVD1個。


取り敢えず袋に入れて保留。これで部屋から段ボール箱が失くせました!


嬉しいです!本とDVDの処遇を考えねばなりませんがDVDはメルカリへ。


本は処分すれば良い。どうしてもというのだけ残して。
(と言ってもそれが既に今の6冊なのですが・・・)



それと部屋の蛍光灯が前から2個の内1個がつかなくなっててちょっと暗いな。と思ってたので買い置きしておいた蛍光灯と替えました!


しかし内側の小さいのは灯るのに、肝心の外側の大きいのが灯りません。


訳が分からないよ・・・


このままでも生活に支障はないので構わないですが、それは暗さに慣れてしまってるだけと思いますので、近いうちに蛍光灯を買ったお店へ行き相談するつもりです。


ガッカリです。しかし現状は部屋の明るさは変わらないしまぁ良いかと楽観的に思うようにします。



部屋のダンボールが類に0に・・・感慨深いです!