独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ネガティブ全開

今朝、ゴミ出ししてきました。


それから日課の筋トレ、腕立て伏せ50回、腹筋、スクワットをした。


腹筋は1日休ませたが逆にパフォーマンスが下がった。


やはり毎日やろう。筋トレ後はお腹が空いていたので昨日買っておいた鶏むね肉を摂取した


あとはメルカリの出品物の値下げをしたくらい。


この時点でまだ9時。9時なのにもうすることがない。


厳密にいえばやることはある。散髪に行ったり、テレカ買取に行ったり、新しいマットレスを見繕ったり、本を読んだり、アマプラを観たり・・・


全部どうでもいい。何もする気力が湧かない。きしねんしかない。


メルカリに3点出品してるけどそれ、意味ある?全部売れても15000円くらいにしかならないし、中々売れないし・・・


断捨離したいなら、捨てた方が手っ取り早くね?


今すぐコンビニでも銀行でも良いけどATMへ行って限度額50万円おろしてきても使い道ないだろ?


なのにそんな少額を稼いだところでどうすんの?普通に生活費で消える



・・・昨日より鬱状態が悪化してる気がする。とにかく早く3月のライブに行きたい。


それと筋トレ、ミニマリストになることしか考えてない。


ミニマリストになる理由は生前整理だ。お金も生前整理しないといけない。


だけど俺は人間が嫌いだ。勝手に期待して近づいてきて、勝手に失望して離れていく。


なら最初から近寄らないで欲しい。


あと勝手に俺のことを分かった風な口を聞いてくる無神経な人も中にはいる。


人間は傲慢。平気で恩を仇で返すし、醜く最低だ。


だから信じられるのは、裏切らないのは己の筋肉と貯金だけ。


だから他人の為にはお金は使わない。具体的に言えばプレゼントを贈るとかだ。


寄付すら考えてしまう。先月少額だが寄付したが実感が湧かない。


誰かの役に立ったという実感。ただその寄付した先から冊子は届いた。まだ読んでない。



俺が安月給ながらコツコツ少しずつ貯金してきたのは


「会社を辞めてもホームレスにならない為」これだけだ。


結婚とか新築の家とか、車とかそういったものでは断じてない。


で。もうその役割は十分果たした。もう無職も7年目になる。十分休んだ。


何度でも言うが来月、憧れの人に会いに行く。生で見る。生で歌を聴く。


それが叶ったらもう〇んでもいい。それまでにお金を使いたいが時間がなさすぎる。


正直そんな言うほどお金は持ってない。だが1年で使い切れる額でもない。


18年?19年?毎日嫌々会社で働いて稼いで貯めたお金だ。使い切れずにはいられない。


全て自分の為に使いたい。


アドラーは他者を幸せにすることが自分の幸せになる。


みたいなことを言ってた気がするが、そうではないのは去年のクリスマスで分かった。


俺には何もない