独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

お姉さんの話

※タイトルのとおりです
具体的なそういうことはなるべく書かないようにしますが。






今朝は4時に起床。雪が降ってました。


7時くらいに筋トレ、腕立て伏せ50回、腹筋をしてから、ゴミ出ししてコンビニへ行って来ました。


鶏むね肉2つとベースブレッド2つと野菜ジュースを買ってきました。


明日、出費0円で過ごせるように
(もう節約する意味もないけどノーマネーデイは、自分を律する感覚になれるから好きだ)


それから本の断捨離をしようと思い6冊の内の1冊を取り出してちょっとだけ読んだのだが集中力が持続せず全然読めなかった。


そしたらいつでも買い戻せるし手放すべきか?ちょっと読んだだけでもやはり面白かった



・・・気分を高めていく。このような雪の日に来て頂くのは申し訳ない気持ちだ。


今日はバレンタインデーも近いということでプレゼントを頂いた。


嬉しく思う。感謝です。お返しはもう何にするかは決めている
(こういうお返しで性格って出るのかもな)






一緒に脱衣所で服を脱いでる時と一緒にシャワーを浴びてる時間がかなり好きだ


お金の半分はこのためにと思えるくらいに(かといって長すぎるとのぼせるが)


今日は俺の意志を尊重してくれてその時間が今までで一番長かったように思う


そして今日は自分語りや俺が聞きたいことを聞いた。


3月のライブが終わったら俺には何もないこと。


アニソンのクラブに行こうか迷ってること。


もし、自由にお金を使えるなら何に使うか?など話した。


お金に関しては「持っておけば良い。いつ何があるか分からないから」


という答えだった。まぁ俺が他人にお金の使い道を聞くほどお金持ってる訳ではないのは、皆さん知っての通りだ(40代男なのに8桁もないし)


だからここで聞いた自由に使えるお金とは100万くらいと仮定して欲しい


それくらいだと家と車と高級ブランドバッグと高級時計以外は大体買えるでしょ?


それでいてそこそこリアルに実感できる金額だと思うのだ。


訪問看護師さん次第だが、月2くらいで会いたいなと思った。


そうすると年間で53万くらいになるのだがそれはシュミレーション済み


夏になったらどんな服装で来てくれるのか?ふとそんな疑問が湧いた。


それを楽しみの1つにするのも良いかもしれないと思った。


とある方の言葉だが「男は金と女」そうかも知れない(お金は本当に大してないですが)



俺の場合は今までずっと月10万円という低支出生活を何年もしてきた。


そして不労収入も同じくらいの額なので大して貯金はないがこの無職7年目でも生活が破綻しなかった。


しかし今年1年はかなり使う予定だ。悔いのないように。何回か言ってるが今年に全てを賭けてる。


最高の1年にする。気付けばもう2月になってしまったが、まだこれからだ。


先ずは3月の神のライブ。そして4月辺りにアニソンのクラブ




それと今日、初めて筋肉を褒められ筋トレしてて良かったなと思った(笑)



午後は昼寝をしてました。夕飯のレトルト麻婆豆腐(ファミマの。美味しいです!)も食べたし、メルカリ出品中の商品の値下げして買って頂けるようにしてみるか。



お姉さん。本日は雪が降り、寒い中わざわざお越し下さりありがとうございました。


プレゼントもありがとうございました。美味しく頂きます。


この日記を読んでるかどうかは分からない。


多分読んでないと思うが日記なので感謝の意を込めて書かせて頂きました。