独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

ミニマリストへ近づく

今朝も筋トレ、腕立て50回、腹筋50回、スクワットをしました!良い感じです♪


それとちょっと前から気になってた無印良品の収納ケース。買いに行って来ました。


ついでに500円玉貯金を全部銀行に預け入れして、ダイソーでもクッション封筒を1つメルペイのポイントで買いました(無料ポイント)


無印へ行きお目当ての吊るせる収納ポーチ(みたいな名前)を見たのですが、実物は思った以上に小さい。


で、代わりに吊るして使える洗面用具ケースを吟味。こちらは結構入る。


店員さんにも自分の小物入れの中身を画像を見せて、これらを収納できるか?


相談したところできる。とのことだったので、私もよく考えて購入しました!


帰りにコンビニに寄って食糧調達。帰ってきてから早速「小物入れ」から「無印のケース」へ詰め替えてみました。


今まで使ってた小物入れは3段式で3段目に趣味のMTGとテレカを入れていたのですが、これらは入らないのでまた対処を考えますが、それ以外はほぼ入りました!


デカかった3段式小物入れが小さな持ち運びも楽なケースに!


これでまた一歩、ミニマリストに近付きましたね!


いざという時は財布とスマホとこのケースをエコバッグに詰めるだけ。


無印では他にもバスタオルより少し小さいタオルとかも見てきました。


いずれ買うかも知れません。


今回の買い物は今のところ大成功です!


それでは次こそ今月の家計簿を公開します!