独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

400万円

こんにちは。ピン太です
お金の話ばかりですが、タイトルの400万円とは
今の部屋に引っ越してきてから大家さんに支払った家賃の総額です!
この部屋に住み着いてもう丸7年経つのですが更新料抜きで計算しても400万円も支払ってることに気づきました!


400万円あったらどこか格安物件とか買えるんじゃないか?と一瞬思いましたが
車必須の田舎とか別荘地とかになってしまうと思います
それに隣人トラブルも怖いです。引っ越せませんからね


なので一番良いのは実家に住んで親に毎月2~3万円渡すっていうのが理想かと
自分は少ないお金で住めるし、親は少しでもお金が入れば助かるし


自分の場合は以前書いたように、病状を親に説明しても「甘えるな」と一蹴されて終わり、それからは親とは距離を置くようにして今では疎遠です


よくドラマとかで自立する自分の子供に親が
「辛くなったらいつでも帰っておいで」ってセリフありますがそんな優しい親、実在するんですか?
リアリティがなさ過ぎて。


親は自分の子供がかわいくないんでしょうか?
いくら成人した大の大人とは言え自分の子供がうつ病、パニック障害になり、寮から追い出されて急いで住む部屋を探さなきゃいけない最悪の状態なのに
「甘えるな」って親としてどうなの?


愚痴になってしまいすみません。


話を元に戻すと好きでもない大家さんに400万円以上貢いでるのが勿体ないと感じました


家賃、もう少し安い所に引っ越したいです
仮に家賃35000円のところなら年間42万円
7年で「294万円」と今より「100万円以上」も変わってきます!


ですがうつ病、無職では引っ越し先を探すのも一苦労なのが現実だと思います
幸い、月10万円生活で不満もないですし貯金も減ってないので現状維持が現実的です


ここまで読んで頂いてありがとうございます


アクセス数、ランキングが上るとまた書こうという気持ちになりますのでよろしくお願い致します


それではまた