独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

勉強代

今日も筋トレをしたのだが、腕立て50回に加え、腹筋も50回出来た!


腹筋は苦手なので中々回数できないから嬉しい。スクワットはいつも通り。


今日は午後から人と会う用事がある。


コンビニへ行って完全栄養食ベースブレッドと野菜ジュースとミンティアを買った。


たまたまメルペイを1000ポイント貰えたのでそれで支払ったから出費0円です。


午後。地域の支援員の方が来た。近況を伝える。


部屋のモノがゴッソリなくなっていたので驚かれた。フフフ・・・


15分ほど話して帰りました。


その後、今月2度目となる、お姉さんを呼びました。


楽しかったし、色々お話しできたんだけど、思った。


「月2回は多いな」


毎回安くはないお金を支払ってる(それは計算済みだからまぁいいのだが)


相手のお姉さんもプロだ。これで4回目になるが俺との会話を結構覚えている。


愛嬌が良く、プロだがプロっぽくないところが良いし、嫌な顔一つしない。


そういうところを私は評価してそのお姉さんしか指名しないと決めている。


話も結構するが今日は食べ物の話を主にしたのだが、思った。


「話がしたいならまた訪問看護師さんに来てもらえばいい。基本、話のみだし俺の話も聞いてくれる」


今日のお姉さんは、ずっと食べ物の話だった。別に良いのだけれど


他の話もしたかったが中々切り出すタイミングを逸してしまった。


そんなこともあり、来月からは月1回にしようかなと思う。


それと前に来てもらってた訪問看護師さんと再契約しようと思った。


訪問看護ならお金は月5000円程度だもんね(事業所変わったから分からんが、自立支援医療の関係で駐車料金を入れてもそんなもんだろう)


しかも毎週来て話聞いて貰えるし。相手もプロだから嫌な顔せずに俺の話を聞いてくれる。


そんな訳です


今日の勉強代はコツコツまたメルカリで稼ごうと思う。


明日は月末だから家計簿をつけようと思う!


かつてない支出額がピン太を襲う!!一体どうなってしまうのかー!?(ガ〇ンコファイトクラブ風)


いや、マジでヤバいと思う・・・