独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

3/19

こんばんは
ピン太です


今日は起きてから洗濯をして買い出しに行ってきました。そして帰ってから筋トレ


筋トレを終えて今日やってた映画バッドボーイズ2バッドを観てたら訪問看護来ました


今日は訪問看護の日。週1でも誰かと気兼ねなく話すって大事です。


職員さんにもっと野菜をとるよう言われました。前はみそ汁を飲めって言われてたから実践してるけど次は野菜か・・・


まぁ次コンビニ行ったらカット野菜でも買って食べよう。


私は素直なので基本言われた事はやりますが極度の面倒くさがりでもあるので気がのらないと中々実践しません


でも訪問看護の看護師さんは信用してるので出来る限りは言う事を聞いて行きたいと思う


そういえば一昨日の夜やってたフライト・ゲームって映画中々面白かったな


それと月曜なのでまたハンターハンター立ち読みしてきました


若頭二人がかませ犬にしか見えない。それとデスノートの次はジョジョか。


まぁ面白いので来週も楽しみです。


それと前回の日記で書いた「ザ・ノンフィクション特別編」の続編が秋のザ・ノンフィクションでやるそうです


phaさん特集これで何回目だよ?って感じですね。まぁ私は楽しみですが
しかしそれほど反響が大きいって事は
「働きたくない」って人がそれだけ多いのかも知れませんね


みんな「嫌な仕事を嫌な人間と嫌々やってる」って事なんでしょうね


私もそうでしたから良く解ります。だから自分に出来る事や好きな事、得意な事で生きているphaさんや銅蟲さんがヒーローにも見えます


仕事と言えばついさっき途中からですが「プロフェッショナル仕事の流儀」を観てました


プロゲーマーの梅原さん。彼は最初はゲームで食っていく事に抵抗があったんですね


それで介護の仕事に就いたけど自分には合わないと辞めて悩んでプロになったみたいです


それとユーチューバーのヒカキンさんが最後に言ってたんですが


「継続し続けることでチャンスがうまれるから継続し続ける事が大事」みたいな事を言ってました


確かに継続は力なりって言いますもんね。彼の動画は観た事ないですがトップユーチューバーの彼が言うと説得力ありますね


そんな訳で私も筋トレとこの日記は継続していきたいですね


筋トレは健康にも良いし怠惰な自分を変え肉体的にも逞しくなることで自己評価を上げて生きる上で自信に繋げたい。
良い体になって自分を好きになってあげたい


日記は毎日ではないけど気の赴くままに書くことで自分の人生を記録しておきたい


家計簿も載せてるので家計管理も出来るし続けてれば何か変わるかも知れない


そんな感じです


それと記録
昨日の日曜日1週間振りにシャワー浴びれた


それではまた