独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

40代無職の貯蓄額

こんばんは。ピン太です。


今日もめちゃ暑いですね。勿論エアコン稼働させてます。


ここ数日、アクセス数がかなり多くてちょっと驚いてます。


私のただの日記を毎日沢山の方が見に来てくれて嬉しいです。


本当に励みになります。ありがとうございます。


今日はなんと「8時間半」も眠れました!


8時間以上寝たのは数ヶ月振りな気がします!


睡眠薬飲んでないけど要らないな・・・


起きて、ソシャゲにログインしてちょっとやって、日課の軽い筋トレ(腕立て伏せと腹筋)をやりました。


それからコンビニに行って来ました。カップ麺と焼き鳥の無料クーポンを持っていたので無料で頂いてきました♪


午後はYouTubeを観ていたのですが、いつも「無職」とか「貯金」とかで検索してて今日も無職で検索してたらたまたま歳が1個下の40代無職の貯蓄額公開という動画があったので気になって観てみました。


その方は40代無職、実家暮らし、職歴なし、ひきこもりで障害年金を受給してるようです。


気になる貯蓄額は「70万円ちょっと」でした。


何にお金使ってるのか見てみたら、高いiPhoneやswitchを買ってました。


そりゃ貯金できないよなと思いました。


ひきこもりを自称してましたが、普通に電車に乗って秋葉とかに出かけてましたし、スイカって言うんですか?チャージしてピッてするカード。


そういうのも持ってました
(私は外出はコンビニと月1の病院のみのガチのひきこもりですし、スイカなども持っておらず毎回切符買ってます)


スマホも使いこなしていて初めて行く場所にも難なく行けていて凄いな~と思って観てました。


毎日、顔も洗い、髭も剃り、朝8時に起床していて、見習わなきゃなと思いました。


この人のような行動力が欲しいなと思いながら何本か動画を観てました。見習わなきゃ。


そんな感じで今日は面白いユーチューバーを見つけられて良かったです。


タイトルで私の貯蓄額が遂に公開か?と思われた方、すみません。


ここまで読んで頂いてありがとうございました。


それではまた