独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

理想の自分に近付きたい

こんにちは。タイトルの通りです。


先ずは昨日の日記で書いた所有物の数ですが、部屋限定で全て数えました!
(トイレ、流し、廊下、玄関、洗面所、お風呂場を除く。部屋だけ)


一般的に日本人1人の持ち物の量の平均は1500個だそうです。


俺の部屋の物の数の総量は「454個」でした!


めちゃ多い!ちなみにこの内、テレカが63個、MTG(カードゲーム)が46個


この2つだけで109個!多いですね!


テレカはまた20枚ほど売るのを選別してので更に減りますが。


次いで多かったのがメルカリ梱包資材系で50個くらい。
(くらいというのは先ほど梱包して1件商品を発送するのに使った為)


50個の内、約40個がカードを入れるチャック袋です。


50枚入りを買ったのが失敗でした。多すぎて使い切れない・・・


そんな感じで趣味のモノ109個。メルカリ梱包資材系約50個と合わせると160個


多いですね。理想は0だけど。テレカもMTGも本当にお気に入りの品は残しておきたい。


悩ましいところです。



そして話は変わりますが昨夜、5と0の付く日だったので楽天で買ってしまいました!


アブラサスの小さい財布!たまたま使っている人から感想を聞けて、買って良かったと言っていたので思い切って買ってみました!


まぁ仮に失敗してもそんなに高くもないし、多分売れるし。


これでまたミニマリストへ一歩近づいたな(部屋の所有物454個ですw)


デザインが凄く良いし、小さいし、届くのが楽しみです!


財布を買うのなんて15年以上振り。いつ買ったか覚えてません(20代なのは確か)



それとね。俺、去年の5月から毎日筋トレしてるんですよ。


理由は学生時代(中高)めちゃくちゃに筋トレをしてました。毎日腹筋1000回とかね。


それを何年も毎日続けた上に空手の道場にも通ってました。


マッチョにならないはずがありません。(ゴリマッチョではなかったけど)


そして就職して肉体労働。筋トレも毎日ではないけどやったりして筋肉は維持どころか増強されてました。


31歳くらいまで結構良い体でした(自慢すみません)


でも仕事を休職したのが35の時でそれから体重は減り、筋肉も明らかに落ちました。


うつ病で筋トレどころではなかった


お風呂にすら入れないし、ひきこもりだったし(それは今もだけど)


でもやっぱりそれが悔しかった!もう40代になったけどビール腹にはなりたくない!


ヒョロガリも嫌だ!カッコいい体でありたい!それで自分を好きでいたい!


そう意識し、去年の5月から筋トレを開始。始めは筋力が低下し過ぎてて腕立て伏せがたった15回しか出来なかった。


でもそこで折れなかった。毎日やった。翌日からは腹筋も開始した。そして最近だがスクワットもちょっとやるようになった。


結果、今では腕立て伏せ連続で50回も出来るようになった!凄い成長だと思う!


腹筋は苦手で中々回数をこなせないが今日は50回できた。


俺の中では50回出来れば、40代のおっさんの割にはやるじゃん?って感じだ。


体形も今の体にそこそこ自信を持ってる。だけど、もう少し筋肉を増量してタフガイになりたいと思い始めてる


俺の筋トレのやり方だが自重トレのみにこだわってきた。


ジムにも通わないし、プロテインも摂らないし、道具も使わない。


しかしそれではここらが限界だろう。どうしようか迷ってる。今でも細マッチョと言っても良いだろう。身長は180ちょいある


だけど、ちょっとゴリマッチョにもなってみたい。身長180超えでちょいゴリマッチョ。


最強だと思わないか?歳とか関係ない。自分のことを好きでいたいから良い体になる。



それと俺は元アニメ、ゲームオタクだが洋服も好きで30歳頃までは結構お金を使ってた。


それが最近になってまた芽生え始めた。またちょっとオシャレしたい。


髪も伸び放題で風呂にもまともに入れてない俺だが好きでそうなってる訳ではない。


良い体になって、オシャレして自分を好きでありたい。そう思うのだ。


それで一昨年は秋用のノースフェイスアウターとスウェットとスニーカー


去年は冬用のダントンのアウターとニットを買った。


俺はミニマリスト見習いだから、服も最小限主義。


洋服は全部で10着で、靴は2足しかない。これはキープしたいが今年も何かお気に入りのショップで服、買いたいなとも思ってる
(現状でかなり満足してるからもうこれ以上必要もないので悩ましいところだが)