独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

睡眠と食事と

こんにちは
ピン太です


最近訪問看護の人に言われて毎日何時に寝たとか起きたとか何をしたとかのメモをとっているんですが


まぁよく寝てます。毎日「12時間」は寝てます。


一日の半分以上を寝て過ごしている訳ですね。


まぁ寝るのは好きだし夢とかみるのも面白いし(嫌な夢も結構見ますが)良いんじゃないかと思いましたが流石に寝すぎでは?


と思ってしまいました。このメモは今週末病院に行くので主治医にも見てもらいますが寝すぎって言われそうだな・・・


でも起きる気力もないし起きても気力がないからやる事もないんですよね・・・


何かせっかくの無職を満喫出来てない気がする。


まぁうつ病とパニック障害なんで元気に毎日遊ぶとか出来る訳もなく


シャワーももう「11日」浴びてません。入浴すら満足に出来なくて嫌になります
(あまり考えても仕方ないので普段は考えないようにしてます)


米を炊くのも、洗い物をするのも、洗濯するのも億劫で中々起き上がれません。


なので最近はコンビニへ行く回数やカップヌードルで済ます日が増えてきました


これだけだと流石に健康面が心配なのでコンビニへ行った日は「味噌汁」や「サラダ」を買い、米を炊いた日は豆腐を食べるようになりました
(訪問看護の人の指導で)


ちなみに今日は起きてから「ネオバターロール」を3つ食べただけで夜は米を炊くのも億劫なのでカップヌードルになりそうです・・・


カップヌードルはスープはあまり飲まないように心がけてます。



アニメはとある魔術の禁書目録とジョジョを録画してますが観れてません


観る気力が湧かないんです。


そんな中バキだけはリアルタイムで毎週楽しみにして観てます。


ドラマは今期は何も観てないですね


前はグッドドクターと生活保護のドラマ観てましたけど、今は何も観てない。


毎週楽しみにしてるのは「バキ」と「ザ・ノンフィクション」だけですね


「72時間」は再放送が多いし「NNNドキュメント」はテーマが重すぎたりして観てはいるけどあまり面白いとは思ってないです。


アニメを観るのもしんどいのでゲームやるのはもっとしんどい


何とかしなきゃな。人間いつ死ぬか解らないんだから。このままではいけない。


解っているけど気力が湧かない。体が動かないジレンマ。


でも何かしたい。曖昧な焦りだけはある。


しかし・・・30後半一人暮らし。結婚してなかったり、恋人がいない人は何して楽しんでるんだろうな?スマホゲーかな?人生楽しんでるのかな?疑問だ。


というかこのブログ
「30代一人暮らし」と「一人暮らし」のカテゴリにしたけど「メンタルヘルス」も加えた方が良いのかな?解らない。


書く意味はあるのか?と考えたりもしてて迷走中です。