独身一人暮らしのピン太の日記

アラフォー独身一人暮らしの日記です

深夜

こんばんは
深夜のピン太です(深淵の者みたいでかっこいい)


深夜なので思いついたままに適当に書きます。


久しぶりに「沙耶の唄」やりたいが売ってしまて手元にない。


辻堂さんとか手元にあるけど何故かやる気しない。沙耶の唄みたいな切ないのやりたい。



アメトーク普段観ないけど「ハンターハンター芸人」って事でハンターハンター好きなので観ました。
大した事なかったけど好きな感じは伝わった。
ちなみに私個人は最強の念能力はノヴの「スクリーム」だと思ってます。
「四次元マンション」があればもう家賃払わなくていいしノヴ最強です。



ジェット・リーが激変したのに驚きました。
キスオブザドラゴンって好きな映画があってそれに出てるんですがマジで凄いしかっこよかったあのジェット・リーが老人みたいになってました。ショックです。



NNNドキュメント観ました。「わが子を看取る」ってタイトルで4歳児の女の子が小児がんになって闘病するって内容でした


結局4歳で亡くなってしまうんですがこういうの観るといつも思うんですが、愛されて必要とされてる人が若く亡くなり、生きてる価値のないっぽい人が無意味に長生きしたりしますよね。・・・私の事なんですが。親にも見放され自分の家族も持たず孤立したおっさんは日々時間を無駄に浪費してのんびり生きてるのになって思います。


運命って事なんでしょうね。まぁ私もいつ死ぬか解らないですが。


登山家の栗城さん35歳だったそうですね。でも密度の濃い35年だったと思います。
私なんて海外に行かずに死ぬことになりそうだし海外に行ったってだけでも凄いのにエベレストに登ろうって何度もチャレンジして指失っても続ける辺りクレイジーだなと思うけど、好きな事して死んだなら本望なんでしょうね
普通なら指もってかれた時点で心折れるでしょ



自分はいつ死ぬんだろう。
暇だからそんな事を気にしてます。
気にしても解らないんだから気にせず生きたらって思うけど、反面、生きてるって事に感謝じゃないが当たり前ではないんだぞ。いつか死ねんだぞっていうリアリティをあまり感じてないので感じる為に毎日考えます。


人は自分だけは死なないだろうと思ってるらしいです。
そうではないんだぞって事をもっと意識して毎日を生きたいです
(といっても療養中なので毎日のんびり食べて寝るだけの生活ですが)


先週はコンビニ土日しか行かなかったけど今週は欲望に負けて火曜と金曜に行っちゃいました。
で、土日も行くだろうから出費が重なります。


火曜はどうしてもアイス食べたくて、金曜はもうTKGは飽きた!って感じでコンビニ行っちゃいました。


まぁでもね、それくらいの楽しみはあっても良いんじゃないかってことでね
貯金遺して死ぬのは嫌なんでね。


何歳まで生きるか自分の中で仮に決めておこうと思ってるんですが自分は50歳にしておこうかなと
このまま病気が治らず働けず貯金を食いつぶしてお金なくなったら生活保護申請してダメなら死のうって思います。
それが40後半からかな~って事でひとまず「50歳」で。


それまでに覚悟決めれるかは解らないけど時間ならあるし


でもこの前断捨離しまくってたら突然物凄い虚無感が襲ってきたので今は何もせずボーっとしてます。
あの虚無感がもう少し大きくなると危険だと感じたので。
いざ「やべえ」と思うと簡単に委縮してしまう自分だけどまぁ仕方ない。
怖いものは怖いんだから。


40後半とかになったら少しは虚無に身を預ける事が出来るだろうか?
やり残したことがあるとダメな気がする
お金を使い切って部屋を整理しとく。これだけ。


最近こんなことばかり言ってる気がする。まだ30代やぞ!まだ死なないだろうから何か楽しい事しようぜ!とも思う。残り少ない30代を有意義に過ごさねばという焦りがある。
焦ってもうつ病は治らない。治すにはエネルギーを貯めに貯めないとな。
解ってはいるが焦る


まとまらないけどそんな感じだ。


さて、明日は叡王戦でも観るか。


それではまた